2013年06月20日

自分の心を開くことが大切

私は遅咲きで、27歳で初めて彼女ができました。

彼女ができる前の私は、コンプレックスのかたまりで、見栄を張ったり格好つけてばかりいて、本当の自分と向き合うことをあまりしていませんでした。それが彼女ができない理由に繋がっているということにすら、気付いていませんでした。

しかしそんな私に、転機が訪れました。ある日、友人と恋愛の話で盛り上がっていると「お前って、本当は小心者のくせに格好つけてばかりいるよな」と、言われたのです。

その友人は、私にとって一番の理解者であったので、ムッとすることはありませんでした。「そうか、自分では意識していなかったけど、そんなに見栄張っているんだ」と、素直に自分と見つめ合うことができたのです。

そして、私にとって「格好悪い部分」、「弱い部分」を隠さず、笑い話にできるように努力をするようにしました。そうしたら、なんと27年間彼女ができなかった私がいとも簡単に女性と付き合うことができたのです。

恋愛のポイントは「自分の心を開く」ことが大事なのかもしれません。



Posted by りおv at 23:23│Comments(0)恋をするには
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。